2006年03月03日

デジタルカメラ!!

こんにちは、エイサイです。

またもや寒さが戻ってきましてね(寒)

今日は「デジカメ」です。
私の場合あまり写真を撮ることはない人間ですが、仕事になりますと別ですね!


別と言うよりは、「撮らないといけない」なのですが(笑)


仕事の関係上、施工前の写真、施工後の写真が必要になることが多くなってきて
います。正確には施工中も必要です(マジです)

デジカメを使うまでは、インスタントカメラでバシバシ撮っては、現像をしてフ
ァイルに挟んでいました。

しかし、デジカメのおかげでそのような作業がなくなりましたね!!
作業からいって、3分の1になったのでは?と思うくらいです。

コンピュータに取り込んでEXCELで資料を作って、プリントアウトで終わり。
簡単になりました。

ま〜そこまで使えるまでが少し大変だったですけど・・・


現在は、「sony cyber-shotU」を使用中!!
画素数は120万だったかな?

今のデジカメに比べて、画面が小さいのが辛いですが、それ以外は何の問題もなく
「バリバリ」使えてますね♪

この文章だけでの報告からクリエイティブな報告に変わりつつあるこの時期には必
要不可欠になったデジタルカメラ。

携帯に負けるな〜!!

degi001.jpg

【関連する記事】
posted by エイサイ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(1) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14038365

この記事へのトラックバック


Excerpt: インスタントカメラインスタントカメラは、撮影直後に自動的に現像を行う写真フィルムを使ったカメラ。撮ったその場で写真を見ることができるという最大のメリットがある。原理を開発、実用化したポラロイド社の名前..
Weblog: カメラっていいね
Tracked: 2007-07-29 12:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。