2006年03月06日

初めてのインテリアの会社!!

私が最初にインテリアの仕事をすることになったのは、23歳の頃からです。

昔からインテリアの関連の勉強をしてきた事もあり、私がしたいことはインテリアだ!!と勝手に決めて転職したのが始まりです(笑)


その会社の業務は、新築の家やマンションを購入した方へのカーテンや照明を販売することや住宅会社からの注文やプラン依頼に対応することなどがありました。


いくら私がインテリアの勉強をしていたとしても、分野が違うといったらおかしいですが、この会社ではあまり役に立つような事はなかったです(笑)


役に立たないインテリアの勉強?
そのような事考えられないですよね♪


私が学んだインテリアとは、家具を作ることの勉強が5割で、その他にデザインや陶芸などなど・・・


実はこれ、高校でのことなのです(爆)
私は、数少ないインテリア科の卒業生なのです!!


インテリア科?そうなのです、インテリア科と言うのがあったのです。
残念な事に今年から統合して無くなってしまいました(泣)


とても残念でなりません・・・・


最初に戻りますが、仕事ではカーテンや照明がメイン。
どのようにしたら良いのかも分からず、ただひたすらとカタログを見ていました。


初心者と言ってもは、カーテンの販売会などに行っていましたね♪
その詳しい話はまた後日にでも。。。


本当にフッとした気持ちでのインテリアの業界に足を踏み入れてしまったのでした(笑)

posted by エイサイ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。