2006年03月09日

カーテン・照明のプランボード作成!!

最初のインテリア会社で、カタログの解読に続き、プランボードの作成の補佐をすることになります!!

プランボードを作るには手順がありまして、簡単には下記の順番になりますね!!

 1.図面と予算の確認
 2.プランのコンセプト確認
 3.商品のピックアップ
 4.商品の写真(素材)の準備
 5.プランボード上に配置
 6.文字の書き入れ
 7.見積の作成
 8.完了

流れ的にはこのようになるのですが、初心者の私の出番は4番
プランボード専用の写真があるものについてはそちらで探し、無い商品については、カタログからカッティングして使います。


それが、慣れてくると次は5番目になります♪
簡単そうに思えるこの配置の作業。しかしこれがなかなか難しいのです。


「そんなことないでしょー!!」と思われるかも・・・私もそう考えていましたから(笑)


いざレイアウトを決めようと写真を置くと・・・あれ?LDの写真を置くスペースがない!!図面によっては、各部屋の写真の位置がバラバラに(笑)


このような事がおきてしますのです!!
私だけかもしれませんが(爆)


人間面白いことに、何度も作っていくことによって感覚がついてくるのですよ!!


そのような事をやりながらゆっくりと成長していきました(笑)






posted by エイサイ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14529016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。