2006年03月10日

フローリングの補修!!

今週から補修をしているマンションの現場もあともう少しになりました!!


今日は、その中の一つフローリングの浮きの補修方法!!
早速そのお自宅へ訪問しました。

お自宅に伺いますと、LDのフローリングの継目が1mm程度段差ができていました。


そこへ、一緒に来た大工さんと確認・・・・
大工さんいわく、「フローリングの反りのような状態での段差ができている」とのことで、浮いているところを「当て木」をして、トンカチでトントン!!


もうすこしかな?


次は、目地へ細い小さい釘を2ヶ所ほど打ち込みます!!
トントン!!


触ってみると、「平面」になっています♪
こんなに簡単に段差がなくなるとは思っても見ませんでした(笑)


下記の写真が施工後の写真です!!

fr.jpg


確かに素人の私では、ちょっと難しいかもしれませんが自宅でそのようなところがあったら、試してみようかな?


posted by エイサイ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。