2006年03月14日

壁の穴補修に!!

ちょっとした壁の穴の補修にはもってこいのこの商品!!

私は、いつも持ち歩いています(笑)
私は、前の会社の時などではカーテンレールの取付やブラインドの取付などもしていました。


本職は「営業」ですが!!
昔からインテリアの商品の取付や搬入はしていました(爆)


特にマンションでのカーテンの取付が多くて、内覧会後などにカーテンを購入してくださった方の部屋にいっては取付けていたのですが、良くあるのが普通のレールをとって、プレーンシェードやブラインドなどの変更です。


この場合、木枠に取付なら問題はないのですが、「その上に取付けてくれ」と言われていたりしたら大変!!


マンションの場合は、木枠の上は3cmぐらいしかビズがきかないことが多く間違えて打ってしまって穴が残る事があるのです。それ以外でも、ビスを取った後など・・・


そこで役に立つのが写真の「目地シール」!!
これは、ホームセンターで300円位で売っているものです。

meji.jpg


一種のコーキングになりますが、これでその穴を埋めるとほとんど分からなくなります。また、ふさかけの穴なども分かりにくくしてくれます(笑)


本当は、そのような間違えがなければ良いのですが、ワンプッシュで調べてもたまに騙されますからね♪


ただ一点問題が、色が白しか無いことです!!
posted by エイサイ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14779159

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。