2006年03月15日

続・マンション内覧会!!

とうとう内覧会(現地インテリア商談)のデビューを果たした私。

更なる内覧会の実態をしってしまった(笑)

前回でも話しましたが、内覧会とは購入したお客様が、引き渡し前に住宅の確認を行なうことなのですが、そこに入居するお客様にインテリアの商品を売り込む!!


これが私達の仕事でした。
いろいろな業種の方が来られることもあれば、インテリアの商品だけの時もありました。


カーテンはメーカーさんにお願いをして、カーテンサンプルの持ってきていただき、照明・エアコンもサンプルを用意したことがありましたが、やっぱり主はカーテンになってましたね。


商談は、お客様の間取の図面を見ながら、カーテンではサンプルで、照明ではカタログでの説明をしていき、見積を作っていきました(笑)


ほとんどの商品はカタログの説明で十分です(爆)
特に照明は!!


カーテンの商談時によく聞かれるのが「イメージがわかない」!!
その気持ちわかります。


正直作って吊って見ないとわからないのです(笑)
これは、私でも同じです。


「じゃ、どうやって売っているの?」
「嘘をついているの?」


などなど思われるかもしれませんね♪
は言ってはいないです。


では、そうやって売っているのか?
これについては、長くなりますのでまた次回に♪♪


ちなみに、内覧会ではお客様を捕まえるのが大変です(爆)




posted by エイサイ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14853695

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。