2006年03月24日

カーテンレール!!

マンションでは、木製の装飾レールはほとんど取付ができないところが多数。


しかし、それの変わりになるレールがあります!!

一部のマンションでは、カーテンレールが付いていないところもありますが、通常はすべての窓についていると思います。


この場合のレールは、ほとんどがスチール製の白色だったりとありふれたデザインの物になっています。


そのような中、雑誌などで勉強されたりしますと、木製でできた装飾レールを良くLDなどで使われていることがあると思います。


しかし、マンションではある一定の条件を満たさない限り、木製の装飾レールを取付ける事はできないのです!!


それは何故か???


答えは、「ビスが効かない!!」


これにだけです。もうすこし詳しくいいますと、装飾レールをつけるところにビスが効く下地が無いのです。これは、設計変更時などで追加はできます。


この設計変更が可能な期間で装飾レールを取付けるからここに下地を入れてくださいとお願いする方は滅多にいませんね(笑)


なぜって、あっと思った時はすでに設計変更ができない時期がほとんどなのですから・・・・


しかし、安心してください♪
カーテンレールメーカーがそのような状況を改善するアイテムを作ってくれています。


写真がそれを使用した現場です。

DSC01409.jpg



パッと見では、分からないと思います。
この商品は、スチールに木目調のシールのようなものを貼っていますが、全然違和感はありませんでした。


もし、装飾レールを諦めてしまったなどでしたら、このレールならほとんど対応できますのでご参考に!!
【関連する記事】
posted by エイサイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

代引手数料無料小泉照明 和風蛍光灯ペンダ
Excerpt: 蛍36W◆電球形蛍光ランプG形 12W(E26)×3(豆球付)◆和紙・糸巻◆フレーム:鋼・白色塗装◆全灯→26W→豆球→消灯◆高-450 幅-φ450 全長-2050mm 重-1.0kg◆白熱球60W..
Weblog: カーテンレールの感想
Tracked: 2007-08-15 03:51

木ネジ不要!ワンロックつっぱりカーテンレ
Excerpt: 思ったより、取付にてこずりましたが機能的に○。このサイズ〜はホームセンターに無く、他のネットショップでは白のみで価格も4割高・・いい買物が出来ました!・ステンレスカーテンレール神話を斬る・カーテン レ..
Weblog: カーテンレールの感想
Tracked: 2007-09-05 12:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。