2006年09月10日

なにげに人生を考えてみて

改めて、辺りを見渡してみたら私は大きな氷に覆われた上を紳士靴を履いて立っているのだと!!


安物の紳士靴だから、底はツルツル。氷の表面もツルツル。
そうなると、慎重に歩かないと転けてしまう。


でも、最初は紳士靴を履いている事も知らずに歩くからもちろんすぐに、転けてしまう。そこで初めて、私はこんな靴を履いていたのだと気付く(笑)


それから、初めて慎重に歩く事になるけれど、やっぱり転けてします。
しかし、あまりにも転んでしまうと「どうしたら転ばないようにするのか?」を考えだす。


そして、いつかは「スパイクの付いた靴」を履き、最終的には「スノーバイク」で走っているかもしれない。


ここで重要なのは転けた事!!
しかも、転け続けた事!!


一度転んで諦めていたら、多分私は氷と一体化になっているはず
仕事でも、遊びでも、失敗があって考える。


わからないから考える。諦めず進む。
これってとても重要なのだなと「今」気付いた私でした。


posted by エイサイ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。